いずれ、奥歯は虫歯で全滅でしょう…

まだ30代ですが、左右下の奥歯を1本ずつ、計2本抜いています。いずれも大学生の時に虫歯にやられ、最初は詰め物だけで済んだのに、約10年間かけてジワジワ駄目になりました…。聞いてはいましたが、1度銀歯になると、なかなか虫歯の進行に歯止めがかかりませんね。抜いた歯の両隣の歯も虫歯になってしまい、今は詰め物の段階ですが、いずれ死ぬまでには抜くこときなるんだろうな…と、たまに暗い気持ちになります。

実は私、大学1年生までは虫歯が1本もなかったんです。虫歯 子供 予防をしっかりやっていたからです。じゃあ何故こんなに虫歯まみれになってしまったのか…。実は誰にも言えない理由がありまして。大学1年生の時、初めて彼氏が出来たのですが、こいつが年がら年中歯医者に通ってる虫歯持ちだったんですよね。高校の入学式の思い出が歯痛で辛かったことだと言ってましたもの、その時点でお付き合いは辞めておけば良かったんですけど!私の虫歯は、絶ーッ対こいつから感染したものと思っています。歯が痛む度に、腹立たしくて仕方なくなりますね。

そんな私ですが、今は人の親となりまして。子供を虫歯にしたくない一心で、オーラルケアに取り組んでいます。まずチューブに入った歯磨き粉で磨いてから、歯間ブラシをしっかり。最後に液体歯磨きで仕上げ磨きしています。お陰でここ数年は、虫歯の進行を抑えられている状態。果たして私の歯はいつまで持つのか?そして現在3歳の子供は、虫歯にならずにいられるのか??戦いは死ぬまで続きそうです。

大容量バッテリーを内蔵した給電付きモバイルルーターGL09P

私はGL09Pというモバイルルーターを使っていますが、きっかけは当時のイーモバイルで店員から勧めされたときです。

そのときはNEXUS5というスマートフォンに乗り換えたのですが、

GL09Pは充電機能も付いたモバイルルーターなのでデータ通信容量も増えるし給電もできるのでオススメとのことでした。

自分としてもインターネット回線を別に持ちたいと考えていたときで、

モバイルルーターなら持ち運べるうえ容量もスマートフォンと合わせて12Gになるので丁度いいと思い契約しました。

GL09Pは職場に行くときにそのまま持ち運び基本的には繋いだままで、

スマートフォンの電池が切れそうなときはGL09Pから給電しています。

使用感としてはタッチパネルの反応に多少ずれを感じますが操作しやすいです。

いい点としては給電機能がとても便利です。

電池が20%に低下するまで給電するのですが、

バッテリー容量が5000mAhもあるので計算でいくと4000mAhまで給電できることになります。

スマートフォン1回分を充電してもまだある程度余裕がある上に給電速度もわりと早く、

モバイルバッテリーを持つ必要を感じないほどです。

不満を言うなら速度が安定してないように感じますが再起動すれば元に戻るのであまり気にはしてません。

結果的にはGL09Pにはデータ容量が7Gあるので満足しています。

ただいまなら、ラクーポンWiMAXを使うかなと思います。
ラクーポンwimax 評価も高いようですし、価格も結構安いです。

服装、スタイル、完璧な男性が先のとがった靴を履いているのを見て

学園祭に行ったとき、女性が着るような細身のロングコートで無地のセーターを着て、細いズボンを穿いて歩いている男性を見たことがあります。ほっそりした体型で身長が高くてスタイルが良かったため、女性と間違えそうになりました。顔が小さくお肌も白く、女性と間違えるような男性でうっとりしました。あまりにも美しい見た目で、どんな靴を履いてるんだろう?と見たら、不良の男の子が好むような先のとがった靴でした。先のとがった靴を履く場面って、客を呼び込むホストじゃないですか。不良ばかりを扱った学園ドラマの生徒が履いていそう。飛び込みの営業の人とかも同じ靴を履いています。

私はその靴を見た瞬間、これを省けばあとは完璧なのに!って思うと同時に、先が尖っている靴って歩きにくいし足痛いでしょ?女性ならわかるけど、どうして男性がそこまでこだわるのか理解できないと思ってしまいました。家に帰って気持ちを理解しようと調べたことがありますが、意識高い系の男子が履く傾向にあるそうです。一昔前はダメージ加工の大きなGパンを穿いて長いダボッとしたカッターシャツを着ている人が多かったし、足元の靴もスニーカーでした。

見た目なんか二の次で、とにかく着る服があればいいという感じだったのに、今は男性も見栄を張る時代なのですね。メンズ ネット 服とかでも十分おしゃれなのに・・・。その背景には女性がうるさいとか女性にもてたい気持ちが隠れているように思います。私が男性のファッションに対して求めることは、清潔感です。

高い服を着なくてもシワのないぴんとした服さえ着ていればOKです。ユニクロで十分だと思っているし、かえって安い服のほうがナチュラルで素敵に見えます。見栄なんて張らずにもっと自然でいればいいのにって思います。

読書は『どこでもドア』であり、『タイムマシーン』です。

私の趣味は読書です。
本を読んでいる時が一番心が落ち着くし、充実した時間を過ごしていると感じます。
去年は1年間で120冊以上の本を読みました。今年は量よりも質で、新作よりも古典を中心に読みたいと思います。
私にとって、本は異国の人々とつながることのできる『どこでもドア』であり、過去の人々と通じることのできる『タイムマシーン』です。
本を読むと、場所や時代が違っていても、人間の本質はほとんど同じだということが分かります。
一人の体験できることというのは限られていますが、本を通じて他者の人生を知ることによって、想像力を養うことができます。
これからも良質の本をたくさん読んで、自分の内面をより豊かにしていきたいです。